[FOX UMBRELLA] なかなか松山で見ないブランドかと

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
メンズブレスです。
明日からしばらく雨らしいですね。
当店には雨の日でもエレガントな気分になる
『フォックスアンブレラ』の折り畳み傘が入荷しております。
メイプル テレスコピック(ブラック・ネイビー・グリーン)
フォックスアンブレラは、トーマス・フォックスにより、
1868年にロンドンの金融街シティにて創業され
英国紳士とは切っても切り離せない細身の英国傘を誕生させました。
世界初のナイロン素材の傘を開発した、
英国細身傘の代名詞として世界に認知されています。
ヴィクトリア女王の時代から変わる事なく、
木型による生地の裁断やメタルフレームの組み立て、
各種自然素材のハンドルの加工など、
すべての工程が熟練の職人の手により今も行われています。
最もベーシックに作られた折り畳み傘ですが、
折りたたみ傘というよりも
長傘を持つ感覚で使って欲しいとの願いから発売。
折りたたみ傘としては珍しく、親骨の長さが58cmと長く、
生地の面積が大きいので、激しい雨にも濡れにくくなっています。
持ち手から露先までの長さが、
折り畳んだ状態で約45cmなので、持ち運びに便利です。
また、修理しないといけなくなった場合は、
保障規定に基づき、ご購入から1年間無料で修理いたしますので
商品保証書は大事に保管してくださいね。
かつてはステイタスの証にもなっていた傘。
今はそんな風習などありませんが
いい傘をさして雨の日も楽しんではいかがでしょうか?
メンズブレス 089-932-6464
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォックスアンブレラ
MADE IN ENGLAND

ロンドンの金融街シティでトーマス・フォックスの手により誕生。

生産量は年間わずか15,000本ほどで、
ロンドン郊外にある工場では、木型による生地の裁断、ミシンによる縫製、
メタルフレームの組み立て、各種自然素材のハンドルの加工など、
その全ての工程が熟練した職人によるハンドメイドで行われている。

1868年創業以来変わらない伝統で
英国王室をはじめ世界中に多くのファンを持っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント