[SAINT JAMES] 今季より始動!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

メンズブレスです。

 

明日からまた低気圧が接近し、雨が降るようです。

お出掛けの際にはカサを忘れずに持ってでてくださいね。

 

さて、お問い合わせの多かった『セントジェームス』

取り扱いを始めました!

IMG_0410

 

セントジェームスは1889年、

フランスはノルマンディ地方のセントジェームス村で創業した

100年以上の歴史を持つニットメーカー。

 

ブランドロゴには、地元ノルマンディの海の色ブルーを基調に

歴史的遺産のモンサンミッシェルがデザインされています。

 

今でもフランスの伝統あるファクトリーで編まれている

丈夫でざっくりとした素材感が魅力で、

洗うほどに味がでるしっかりした生地が特徴。

 

IMG_0404

 

今回は定番中の定番ナバルとウエッソンを入荷。

 

上の画像が「ナバル」

 

無地とボーダー部分に分かれたパネルボーダーになっており

細番手のコットン糸を用いているので薄手で肌触りも滑らか。

 

ほんの少しだけ着丈が長く、

サイドにスリットが入っているのもナバルの特徴。

 

IMG_0405

IMG_0407

 

逆に全体が総ボーダーになっているのが「ウエッソン」で、

肉厚のコットンが使用されています。

 

両モデルともに、

目のしっかりとした素材なので洗濯機でガンガン洗え

着込んだり洗濯していくことによって

だんだんと風合いも出て肌に気持ちよくなじんでいきます。

 

IMG_0406


袖丈はオリジナルモデルにこだわり

若干短めで、腕の長い人なら八分袖位になりますが

バランスが悪くなることはなく、すっきりとしたプロポーションに。

 

IMG_0399


世界中で愛用されているシンプルで高品質なコットンシャツ。

 

定番アイテムとして長く愛用してみてはいかがでしょうか?

 

メンズブレス 089-932-6464

ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

c481ee126f38eb6bc05b8f70935f15f5c1661b25

セントジェームス

FRANCE

1889年、フランス ノルマンディ地方セントジェームス村で創業。

セントジェームスのポリシーは、常に変わらぬ品質とスタイル。
フランス本社工場では上質な素材を厳選、
伝統的な手法と厳密な管理体制のもとに製造され、
常に一定の高い品質を保っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント